f0352425_11232433.jpg

パターン:「コンフォートシガレットパンツ」 クルール
布:「スピーマコットンコンパクト別珍 ボルドー」 クルール

別珍、縫いにくそう…と思ってましたが、
縫いずれもなく、さくっとできました。
伸びもよくって履きやすいです。
股上を+5cmしてお腹が出ないようにしました。
ウエストもゴムたたきつけから、
ベルトを作って、後ろだけゴムを入れる仕様に変更。

f0352425_11233473.jpg
たっぷりしたセーターとか作って合わせたいな~。

f0352425_12051543.jpg
ハギレで犬服も。
とってもお行儀のよい子たちに見えます。


[PR]
# by atelie-c | 2016-11-29 17:03 | ソーイング | Comments(3)

f0352425_11231273.jpg

パターン:「イレギュラーヘムタックフレアスカート」 クルール
布:アパレル残反 ピンクベージュ

本番布の前に、手持ちの布で作ってみましたが、
色のせいもあり、とっても膨張してます(*_*)
家族に「メーガン・トレーナー、意識してる?(笑)」って言われるし…目指すはテイラースウィフトなのに…

f0352425_11231710.jpg

もっと、すっきりしたトップスならいけるかな~?


[PR]
# by atelie-c | 2016-11-28 12:02 | ソーイング | Comments(0)

マクラメ

f0352425_12110534.jpg

「グリーン、天井から吊りたい!!」と
急に思い立って編んでみました。
「そんなに難しくないよ~」と聞いていたので
とっかかりやすかったんですが、やたら時間がかかってしまいます(;一_一)

まだまだ吊りたいものはあるので、ぼちぼち編んでみます。


[PR]
# by atelie-c | 2016-11-11 14:10 | 編み物 | Comments(2)

ワイドパンツ 2

f0352425_11234691.jpg

パターン:「ワイドパンツ」 パターンレーベル
布:布山より クルール

パターンは、裾が前後各5cmずつ広がるように補正しました。
ベルトのフロントはゴムが入らないので、INしても着れます。優秀☆

布は、長ーい間、布山の一部になってた、しっかりしたツイルです。
当時、きっとコートとか作ろうと思ったものの
なかなか腰が上がらなかったんでしょうね~。
やっと着れるようになりました。

背が高くないので、ウェッジソールのコンバースで
こっそり底上げして履きます。

f0352425_11235536.jpg

INしたら、足が少しでも長く見える?!
でもお腹も気になるのよねー((+_+))


[PR]
# by atelie-c | 2016-11-10 11:41 | ソーイング | Comments(0)

センターV開きニット

f0352425_11240579.jpg
パターン:「センターV開きニット」クルール
布:「アンゴラ混アクリル天竺 ダスティグリーン」1.1m クルール

普通に縫うと、Vの角にしわが寄ったり、つれたりと
なかなかきれいに縫えないので
Vからは離れてましたが、このパターンなら
Vのラインがビシッと縫えて、気持ちいいです。
布もチクチクしなくて、すぐ手に取る一枚になりました。
あんまり気に入ったのでお友達にも布違いで一枚縫いました。

f0352425_11240017.jpg

ちょうど、カットソーの色が入ったストールがあった!
こういうストールとか小物って、ずいぶん時間がたっても
また使えたりするので、なかなか捨てられないです~。


[PR]
# by atelie-c | 2016-11-09 11:40 | ソーイング | Comments(2)